So-net無料ブログ作成

FM802 SPECIAL LIVE presents REQUESTAGE 13 [音楽の話(秦基博とかライブとか)]

GW中の4月29日(祝) REQUESTAGE 13 大阪城ホールへ。
RTは初めてです。
というのも、ここ数年、GWは秦さんのツアーがあったりしてました。
今年はツアーもなく、秦さんも5年振りの出演ということで、参戦です。
しかし、ほかの出演者も豪華!

ASIAN KUNG-FU GENERATION  [Alexandros] ナオト・インティライミ きゃりーぱみゅぱみゅ  ソナーポケット ゲスの極み乙女。 WEAVER とう面々。
娘息子に旦那も好きなアーティストが出ることもあり、先行で4枚チケット購入。
4人参戦は、昨年のオーガスタキャンプ以来です。
長時間なのでスタンド席を希望したのですが、ステージ正面ほぼ最前列という好位置!
それぞれ好きなアーティストのTシャツやタオル持参で。

13時からグッズ販売開始なので、その時間へ行ったのですが、すでに長蛇の列。
30分ほど待って買えました、ハタブレンド♪

IMG_0252.jpg

  
娘はゲスの極み乙女。Tシャツを買い、きゃりーTシャツの上に着てました(*´ω`)

各々のセットリストもちょっと掲載。(長いです。セトリはFM802さんの情報です)

IMG_3388.jpg

学校があった息子も合流し、開演!
まず、関西出身のWEAVERから。 ピアノロックがカッコいいんです。

 
1 REQUESTAGE13 SPECIAL MEDLEY
2 こっちを向いてよ
3 くちづけDiamond 

 
2番手、ゲスの極み乙女。
上の娘が以前から聴いていて、家族へ伝染していったので、皆初ゲス乙女に感激。
「えのぴょんスゴイな」「ちゃんまりカワイイ!」「いこか様や!」「休日課長のベースカッコエエエエエ!」の感想が。
6月発売の新曲もありました。

 
1 猟奇的なキスを私にして
2 デジタルモグラ
3 私以外私じゃないの
4 ロマンスがありあまる
5 キラーボール

 
そして、ソナーポケット
私はフェス等で何度か聴いていたので、しっかりタオルの準備。
みんなでタオル廻してきました~♪


1 GIRIGIRI
2ファンファーレ!
3 好きだよ。~100回の後悔~
4 365日のラブストーリー。


前半最後は、きゃりーぱみゅぱみゅ!


1 ぱみゅぱみゅレボリューション
2 インベーダーインベーダー
3 にんじゃりばんばん
4 もんだいガール
5 ファッションモンスター(Extended Mix)


もうね、カワイイの声がいっぱい。
MCでは前日入りし、お友達ガリガリガリクソンと大阪の夜を楽しんだお話を。
そうか、ガリガリガリクソンとはスペシャで一緒に番組やってましたよね。
(我が家では地上波で見る番組はないと、スペシャがBGMのように流れております)
「いろいろと問題のある・・・もんだいガールです」の後に、
振付のレクチャーもあり会場一体となって踊ってました。
問題あるって、それはドラゲナイ?(;・∀・)

休憩を挟み、後半戦へ。


秦基博さん、登場です。


1 鱗(うろこ)
2 グッバイ・アイザック
3 ひまわりの約
4 水彩の月

IMG_0219.jpg


皆川さんのピアノが流れ「ウオー」という歓声と、拍手。
RTでは、番組で各々出演者さんへのリクエストを事前に募集し、それをアーティストさんへお渡しし、セトリの参考にしてもらうのですが、私も「鱗」にリクエストし、発表の時にメッセージも読んで貰えました。
もう、このピアノの前奏が流れるだけで、「はぁ~」と崩れ堕ちるような感じになります。
生鱗は本当に、名曲です。
その日、ゴッチがツイッターで「しかし、秦くんの「鱗」めっちゃ良い曲だなぁ。」とつぶやいてくれてて、これまた、感激でした。

ひまわりの約束から、新曲「水彩の月」(ライブ初披露)では、会場が凍りついたように動きが止まったように微動だにせず、皆聴き入っている様子が、良く見えて、鳥肌が立ちました。

MCでは、「ゲスの極み乙女。さんが楽屋に挨拶に来てくれた。一応先輩なのでね。それは楽屋じゃなくてステージで言って欲しいなって、だからここで言ってやりました(笑)いやいや嘘です。楽屋で謝っておきます。ゲスの極み乙女。大好きな秦基博です・・・」みたいなMCでした。
しっかり笑いも取っていました。
後日のラジオでは「MC面白かったです、ばっかり言われる(笑)」と話す秦さん。
すっかりMCで笑いが取れる芸人・・・いやアーティストになれたのですね~♪
ファンクラブ限定でラジオ番組も始まりますし~。

そして、お祭り男 ナオト・インティライミ!
MCも歌でも盛り上げ、会場を一体にします。楽しい~♪


1 おまかせピーターパン
2 「タカラモノ~この声がなくなるまで~」
3 いつかきっと
4 カーニばる!?
5 The World is ours!


後半戦も終盤へ・・・ [Alexandros]


1 Starrrrrrr
2 Dracula La
3 ワタリドリ
4 Kick&Spin


イキナリ Starrrrrrr が来たので、テンション上がる。
去年秋のMBSイベントも城ホールでドロスと秦くんも出演でした。
旦那が「ボーカルがジャパネットタカタの社長やな」とうるさい(笑)
そして、新曲「ワタリドリ」のMVに知り合いが出てて、何度も見たあとに、それを知ってオドロキでした( ゚Д゚)


そして、ファイナリスト ASIAN KUNG-FU GENERATION


1 ソラニン
2 君の街まで
3 Easter/復活祭
4 アフターダーク
5 君という花
EN リライト


もう、往年の名曲揃いで、「神セトリやー」の声。
旦那も子供も手を挙げ、声を枯らし歌いましたよー。
特に息子と旦那はこの日のハイライトだったようです。
そして、やっぱりアジカンはスゴイ!


3時30分から、終演が9時頃。
5時間半に及ぶライブ、しかし、楽しくて一気に時間が過ぎた感じでした。

まだワンマンに行ったことないアーティストさんのライブにも行きたいなーと思えるライブでした!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。