So-net無料ブログ作成

グリーンパーク山東 (滋賀県米原市) [アウトドア・キャンプ場]

GW真っ只中、1泊キャンプをしてきました。

場所は、滋賀県米原市 伊吹山野の麓、グリーンパーク山東のキャンプ場です。


1.jpg



GW少し前、焼肉を食べに行ったら、炭火焼で、「あ。。。。キャンプ行きたいな・・・」とオットと意見が一致。

しかし、GW何にも予定してません[がく~(落胆した顔)]

今回は、直前に行くことを決めたので、このGW最中、キャンプできそうなキャンプ場を探すのでも大変であろう・・・ということで、フリーサイトで130テントが張れる、グリーンパーク山東にしました。

日にちも、子供の部活などの予定もあり、1泊で。


出発も、朝なかなか起きない子もいて、出発は大幅に遅れー。
渋滞は覚悟していたものの、事故渋滞に何度も遭い、結局、大阪から5時間以上かかりました。[ふらふら]

混まなきゃ2時間もあれば着く所なんですが・・・・。
恐るべしGW。
去年のGWもエライ目になったいる我が家ですしねー。

キャンプ場へ着いたらすぐにカレーを作ってお昼ごはんに食べようと思っていたのですが、
もうそんな時間もなく、ついてテントを設営したら、炭をおこして、早速、早めの夕食です。


フリーサイトは、本当に広く、林間サイト、池の近く、芝生サイトなどいろいろあるようです。

イベントも開催中でとても賑やか。

我が家も木陰がある林間サイトへ。


3.jpg


4.jpg

2.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


適度な木陰があり、イイ感じです。
フリーサイトは車を駐車場へ置くので、場所によっては、車から遠くなりますが、一輪車やリアカーの貸し出しがあるので、荷物を運ぶのは、大丈夫ようです。

14.jpg
伊吹山がよく見えます。




6.jpg

炊事場。かまどもあります。




5.jpg
BBQエリア。バーベキュー台(1台)  昼の部  2,000円    夜の部(照明付)  3,000円




他にも、トレーラハウス、コテージもあります。



さて、早寝して、翌日は、朝から、散歩。
9.jpg
三島池。




大きな鯉、カモ、カメなどがいました。
10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg



散歩のあとは、ふれあいフェスタイベントのお菓子まきに、下娘が参加。
7.jpg



大人は参加不可!
子供たちは、年齢に応じ、小さい子が前に。
白熱していました!



グリーンパーク山東は、広い敷地で自然がいっぱい。
サイト周辺もタンポポが~。

15.jpg16.jpg17.jpg




18.jpg
下娘が同じ年頃の子たちと一緒に遊んでいました。


小川もあって、子供たちは濡れながら遊んでいました[晴れ]



19.jpg



15時からビンゴ大会!
今キャンプの最終イベントして参加します。
ビンゴカード 1枚200円。

去年の山梨キャンプでは、ビンゴ大会で一番にビンゴし、パラワンヒラタをGET。
自称ビンゴ王子のオット。
ビンゴには強いようです[わーい(嬉しい顔)]


今回も、早い方にビンゴし、オレンジを1箱GET!
20.jpg
今回の戦利品[exclamation×2]

イベント付きでとても楽しませてくれました。

しかし、ここのフリーサイトは、チェックイン 8:30!チェックアウト 17:00!
のんびりできて良いですね~。
次回はぜひ、連泊したいです!

フリーサイトキャンプ1泊2,000円 ※2泊目以降は1,000追加。

デーキャンプ10人までは一律1,000円 (追加一人当たり100円)

○サイト料はタープ・スクリーンテントも同額必要です。
○チェックイン 8:30/チェックアウト 17:00


我が家のようなテントだと1張2,000円 だけですが、
テント+タープだと4,000円になるらしいです。


また、行きたいなーと思うキャンプ場でした!




詳しくは、グリーンパーク山東 サイトをどうぞー。

グリーンパーク山東





ベルメゾンネット



ベルメゾンネット




ベルメゾンネット







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ゆうのすけ

良いお天気で良かったですね。キャンプは、子供の頃 △のテントを張った覚えがあります!周りに溝を掘ったり ペグを打ち込んだり。(市の施設を子供会で借りたのかな・・・?)

朝早く、涼しさで目覚めたとき ジッパーを上げて 見た外の 朝もやが今も記憶に残っています。友達と外に出てみると うっすらとバカでかい富士山が。(笑)
by ゆうのすけ (2010-05-05 21:23) 

kii

nice! コメント ありがとうございました。

ゆうのすけ さん
記憶に残るキャンプいですねー。
我が家の子供たちは何度もキャンプへは行っているんですが、記憶に残るようなものがあるのかな?
私も去年、朝霧高原でキャンプしたときの、富士山はとても綺麗で良い思い出です。
やっぱり富士山って偉大なんですねー。

by kii (2010-05-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。