So-net無料ブログ作成
くまモン応援する隊 ブログトップ
前の5件 | -

メインは串かつか、くまモンか?!  [くまモン応援する隊]

新世界&天王寺動物園100周年イベント・第一回百年縁日へおじゃましました。


場所は天王寺公園。


ゆるキャラさんも登場。

今回の、ホストは、新世界の”くしたん”

IMGP2917.jpg

276.jpg


くまモンも何度も新世界へ遊びに行っていて、くしたんとは大の仲良し。

IMGP2939.jpg

さっそく、くしたんの串を抜きにかかるくまモン。
IMGP2919.jpg


雑賀衆甲冑隊のみなさんが模擬火縄銃を撃ち、くまモンが犠牲に・・・・
IMGP2924.jpg



倒れるくまモン。
IMGP2928.jpg


IMGP2929.jpg
「大丈夫でくしか?」と駆け寄るくしたん。 (いや、こんな話し方じゃないよね、くしたんは)


IMGP2942.jpg
揃ってごあいさつ。


さて・・・・・

おまちかね!
320.jpg

新世界名物、串かつ!
315.jpg
ソースは二度漬け禁止でっせ!
くしたんのたすきも「ソース二度漬け禁止!」




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

くまモン 泉大津でお仕事中 (いずみおおつCITY) [くまモン応援する隊]

少し前になりましたが、いずみおおつCITYで開催された「くまもと物産展」でのくまモンの様子をご紹介。

この日は、ポケモン映画の初日。
どうしても初日に見たい娘。
父子でポケモン見たあとに合流し、泉大津へ。

ポケモンからくまモンへ。

DSCN6166.jpg


暑いので、くまモンも麦わら帽子かぶってます。


DSCN6097.jpg
おしごと~。
熊本PRちゅ~。


DSCN6099.jpgDSCN6109.jpg

くまモン体操も披露♪




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

猛虎 猛暑? だモン?! [くまモン応援する隊]

2.jpg

パ~ン パッパッパッ パァ~ン パッパッ パパパパパ~ン ♪

六甲お~ろしに颯爽と~♪

風になびく虎!

1.jpg

そう、ここは、阪神ファンの聖地甲子園球場。

そして、高校球児憧れのマウンド・甲子園球場。

9.jpg

トラッキーとラッキーちゃんもお出迎えです。

あらら、川藤幸三さんも募金活動中!
オットは募金して、2ショットとってもらって大喜び~。

もう、阪神巨人戦なだけに、お祭り気分で盛り上がっております。

10.jpg
中継車からひょっこりのぞく、らいおんちゃん♪

おっと!1塁側場外には・・・・


8.jpg
おや!?あんなのぼりが・・・・(^^;

4.jpg
何してるの~?くまモン♪

熊本PRやってました。

6.jpg
暑いからねー。 後ろから、扇風機で風を当ててます。

え?暑苦しいって?
そりゃー、真っ黒だもんね・・・。

スタッフさんも、汗だくでした。
スタッフジャンパーも暑そうなので、そろそろスタッフTシャツでも?
5.jpg7.jpg

この日は本当に暑かった~。
暑い中でも頑張るくまモン&スタッフさん。

では、私たちは融けないうちに失礼します・・・。避難、避難!

すぐ近くのららぽー甲子園へ。

3.jpg
頑張れー阪神!と、ららぽーとから応援!

ハッ?試合は見ないのかって?

土曜、ディゲーム、阪神巨人戦です。
チケットなんか完売ですよ~(苦笑)

虎ファンの友人は、しっかり、チケット買って見ていましたが、暑くて解けたそうです・・・・。
始球式などには、くまモンは登場しなかったようですが、ライナービジョンとかオーロラビジョンなんかで熊本PRしていたそうですよ。
「熊本まで3時間ってやってたわ~」って~。
「違うって~!2時間59分!やって!」と訂正しておきました。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


くまモン捕獲だモン [くまモン応援する隊]

出るらしい・・・・・。

某駅に出るらしい・・・。

噂では出るらしい・・・。


その駅を通るというので、オットに調査を依頼した。


しかし、何もないと言う。

その某駅まで迎えに行ったので、私も調査に参加。

噂の周辺を調査。

DSCN5239.jpg
ここか・・・・いない。

DSCN5245.jpg
ここか・・・いや、いない。

DSCN5244.jpg
ならばココだ!
え?ここでもないのか!

ふっと見上げると・・・・[ひらめき]

DSCN5238.jpgイターー!

つぶらな瞳で見てるよ~。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

くまモン・大阪駅でお仕事中♪ [くまモン応援する隊]

朝から、あれやこれやと所用でバタバタ。

行けるかな?と思ったいたら、なんとか間に合って、途中からですが、くまモンのお仕事見学へ。

下娘は、昨夜遅くまでくまモンへ渡す絵を描いていました。


新しくなった大阪駅で、熊本・鹿児島・宮崎の観光PRイベントです。

DSCN5249.jpg

DSCN5251.jpg

堂々としてますね~。


DSCN5263.jpg
霧島茶イメージキャラクター 「茶のミコトくん」



宮崎の”ミッツ”ちゃんと仲良し♪

宮崎市のイメージキャラクター ミッツちゃん 詳しくはこちら・・・・


DSCN5307.jpg
しかし、迫りすぎるくまモン[がく~(落胆した顔)]


DSCN5309.jpg
逃げちゃった・・・・お姉さんの影に隠れてる・・・

DSCN5324.jpg

あ~泣かしちゃったよー。


でも、そのあとは仲直りしたようです。

DSCN5301.jpg
JRの方々とも記念撮影?


DSCN5280.jpg
お口の汚れ取れないね~(^^;

娘が描いた絵と娘が選んだプレゼントを渡してまたね~。

お仕事終えたくまモンは、大丸の裏口からバイバイ。

娘は、さっさと大丸13階へ・・・。
くまモンの次はポケモンなのね[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5371.jpg
今日、いただいた飴ちゃん。
1個だから、食べずにとっておこうかな?とか思っていました。

帰宅したオットに「ほら!」と見せたら、いきなり、開けちゃたー[もうやだ~(悲しい顔)]
「いやー、くれたのかと思って。食べようかと思った・・・」と。
[パンチ]
[パンチ][パンチ]

どうやって保存しておくんだ・・・・
「ラップで包んでおけば?」だって。

これって、非売品かな?


どこを切ってもくまモン飴。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | - くまモン応援する隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。