So-net無料ブログ作成
うどん ブログトップ

中西うどん (香川県高松市鹿角町)  うどんを食べるぞ!弾丸ツアー 第一段! [うどん]

所用で、四国へ。

じゃあー、うどんを食べよう=!ってことで行ってきました。

いや・・・・うどんを食べる方がメインかも[わーい(嬉しい顔)]

朝食も抜いて、いざ、出陣!
道中、ずーっと”嵐”のベストを聴きながら~[るんるん][るんるん][るんるん]
「あっ、ここ相葉ちゃん」「あっ、ニノ!」「うん?これ、おおのくん?」「まつじゅんだ!」と、子供たちの歌声当てが続きます・・・。
阪神高速、明石海峡大橋、鳴門大橋を走り、高松へ。

今回は、うどん大好きな夫、ネギ男が下調べ。
ネギ男とナビの案内で、まずは、中西うどんさんへ。

10時過ぎ。
店内は空席もあり、そそくさとどんぶりを取ります。
小、中、大のどんぶりがあり、それぞれ、1玉、2玉、3玉用となります。
他にてんぷらやいなり寿司、おにぎりも。

それぞれ、1玉用どんぶりで。
私と下娘は、1玉を半分こ。

DSCN1932.jpg

おいしそう~。

DSCN1936.jpg
だしサーバー?
ひねると出ます!

お湯がはってあるので、さっと麺を湯がきます。
慣れてる方は、湯をかけ、どんぶりを温めてるみたいですね~。

ねぎ、てんかすなどはテーブルに置いてありました。

おお!だしがおいしい!私好み!(麺は私はもっとコシがある方が好きかな?)
ネギ男は、「すいとうに入れて帰りたい」と申しておりました。


n1.jpg

駐車場の数も多かったですよ~。

とりあえず、朝ごはん終了ってことで、2軒目へむかいます!



なかにしうどん

中西製麺
香川県高松市鹿角町899-3
電話 087-885-1568
FAX 087-885-6222
営業時間 AM5:30~PM3:30(平日)
AM5:30~PM2:00(祝日)
定休日 日曜日(臨時休業あり)
駐車場 30台   席数 50席



宿・ホテル予約ならじゃらんnet



ベルメゾンネット


ベルメゾンネット





釜あげうどん 長田in香の香 (香川うどん食べるぞーツアー 2) [うどん]

釜あげうどん 長田in香の香

釜あげうどんなら「長田in香の香」と言われる程のお店。
行ってきました。(と言っても去年の話[バッド(下向き矢印)]


udon9.jpg
遅い時間に行ったので、すぐに閉店時間となりました。

udonn5.jpg
やっぱり釜あげで。
うどんはもちろんですが、出汁もおいしい!
たらいで食べてみたかったのですが、2軒目なので、断念。
次回は、ぜひたらいで食べてみたい!

今日は、映画「UDON」が放送されていました。
そこで、登場したお店でもあります。

それで、思い出した!
 (香川うどん食べるぞーツアー 1) をアップしたものの、その続きがなかった!
で、UPしました。

映画「UDON」見てたら、また、うどんを食べに行きたくなったよー[車(セダン)]


長田in香の香



住所 香川県善通寺市金蔵寺町本村1180
電話 0877-63-5921
FAX 0877-63-5922
営業時間 9時~17時頃まで
定休日 木曜日 第2.4水曜日 祝日・お盆・正月は営業してます 1月1日お休み
駐車台数 80台 大型バス駐車可能



うどん山下 (香川うどん食べるぞーツアー 1) [うどん]

3連休、四国へ行く予定があったのですが、

娘が「誕生日ケーキはいらない。うどんがイイ!美味しいうどんが食べたい!」というので、急遽途中寄り道し、行くことにしました。

まず1軒目。
山下うどん


3連休真ん中の日。
駐車場は出入りも激しいので、一杯でしたが、すぐに停めることができました。

店内もすぐに座れました。

セルフではなく注文を取りに来てくれます。

1件目なので、それぞれ好きなものを注文。



夫は、うどんの国生まれなので、やっぱり釜揚げうどん。


 


シンプルなうどんんが好きな娘はぶっかけ。


レモンが効いていておいしかったそーです。(味見もさせてくれなかった!)



肉うどん、山菜うどん、月見うどんです。


おいしい!


かなり太めの麺です。大きめなので、最初の食感がイイですね。


どれもそれぞれにおいしかったのですが、私が一番好きだったのは、息子が頼んだ肉うどんでした!


次回は、肉うどんにしよう~。(邪道でごめんなさい)

 

山下うどん


 

店名 山下うどん
住所 香川県善通寺市与北町1015
電話 0877-62-6882
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜(祝日の場合は翌日休)

 

 


うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。