So-net無料ブログ作成
検索選択
ドーナツ ブログトップ
前の5件 | -

パティスリー プルミエ 宝塚ホテル (大阪市阪急三番街ビッグマン前広場) [ドーナツ]

梅田阪急三番街に9月にオープンした、宝塚ホテルの”パティスリー プルミエ”
気になっていたドーナツを買ってみました。

もともとハードドーナツが人気のお店。

DSCN3282.jpg

綺麗なピンク色のドーナツ[るんるん]

10種類程のドーナツがありました。

DSCN3278.jpg
ひときわ目を引く、甘酸っぱい!フランボワーズ。

DSCN3273.jpg
キラキラ金粉らしきものが、かかったアプリコット

DSCN3268.jpg
ホワイトチョコとカラフルなアラザンがかかったドーナツ。

DSCN3270.jpgDSCN3266.jpg
ナッツがのったもの・・・(^^; 名前忘れました



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


続きを読む・・・・


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sonnet 手もみドーナツ (東大阪市) [ドーナツ]

現在、阪神梅田店で開催されている、ぷいぷい秋のうまいもの物産展で、美味しそうなドーナツがあったので買ってみました。

ちちんぷいぷい 秋のうまいもん物産展の記事


東大阪市にある”Sonnet"(ソネット)です。

DSCN2956.jpg

揚がるのを少しま待って買ったのですが、じゃがいものドーナツは、まだまだ時間がかかるようなので、残念ですが、買わずに帰りました。

DSCN2924.jpgDSCN2925.jpg

で、プレーンとシナモンを買ってみました。

さっそく、家で子供たちと食べてみました!

外はサックサクです!
中は、ふわうわ~。

このサクサク感はクセになります~。
クッキーでも付けてるような感じかな?

息子は、「今まで食べたドーナツで一番好きかも!」とお気に入り。

私は特にシナモンがサクサク感が増して好きかも[るんるん]

すぐに無くなってしまいました。。。
それにじゃがいものドーナツも気になる!

ということで、本日も寄ってきました。

やっぱり、じゃがいものは、数が限られるので、いつでもあるわけではないようですねー。
他のドーナツと違って、じゃがいもを蒸かして、潰してるようなので、手間もかかりますしね。


で、他を見ながらブラブラして、揚げあがる頃に並ぶこととしました。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


続きを読む・・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はらドーナッツ 神戸本店  神戸市兵庫区荒田町 [ドーナツ]

神戸へ行ったので、ちょっと寄り道して、湊川のはらドーナッツへ

DSCN0030.jpg

(またか!のドーナッツネタです。
「あれ?終わってなかったの?まだあるの~」と言われそう~。)

DSCN0031.jpg

DSCN0035.jpg

神戸市 湊川商店街近くにありました。

湊川 はら豆腐店のおからと豆乳を使ったヘルシードーナッツ


 ”食品作りの基本である
「美味しく、健康で、安心して食べていただける」
というシンプルなコンセプトが目標です” HPより


DSCN0229.jpg



DSCN0028.jpg
お客さんは途切れることなく、数人待っている状態。

東京では行列ができることもあるそうですね。


3人程まって、並んでいるドーナッツの全種まではいきませんが、7種類買ってみました。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



続きを読む・・・・


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

floresta(フロレスタ) 甲子園店 (兵庫県西宮市甲子園八番町 ららぽーと甲子園) [ドーナツ]

ドーナツネタ三連発! 最終章です。

ららぽーと甲子園にある、floresta(フロレスタ) 甲子園店です。

f2.jpg

おいそうなドーナツが並んでいました!

f4.jpg


めかぱんださんも、甲子園で食べてました!


月替わりのドーナツがあるみたいで、今月は、くるみメープルドーナツ!

f3.jpg



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

続きを読む・・・・


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

十勝ドーナツファーム (大丸梅田店 夏の大北海道市) [ドーナツ]

ドーナツネタが続いています[晴れ]

大丸梅田店へ行ったら、”夏の大北海道市”をやっていたので、ちょっと寄ってみました。

最近、ドーナツ買いが続いていたので、ここでもドーナツを[わーい(嬉しい顔)]

十勝ドーナツファーム です。
十勝ベーグルの新しいお店のようですね。
水を使わず、十勝しんむら牧場のフレッシュミルクだけを使ったドーナツだそうです。


t6.jpg

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


続きを読む・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。