So-net無料ブログ作成
検索選択
エスコヤマ スイーツ ブログトップ

小山ロールだけじゃない♪ パティシエ エス コヤマ (兵庫県三田市) [エスコヤマ スイーツ]

三田方面へ行ったので、やっぱり寄らなきゃいけないですよね、ここには♪

一番のお目当ては、コレです。

k10.jpg
小山ぷりん  彩りberry (フランボワーズ&カシス)

並んで待って、それでも小山ロールは整理券をもらって焼き上がり時間に取りに行かなければならないので、
今回も小山ロールは、買わず、他のを買って帰りました。

小山ぷりんも大好きだし、もうひとつ必ず買うのが、赤いパン♪(赤い彗星じゃないよ~)

k6.jpgk8.jpgk7.jpg
プラランリュージュ
赤いナッツがちりばめられたブリオッシュ。
ちぎってパクパク食べちゃいます。

k9.jpg
夕方だったので、ケーキの種類も少なかったのですが、どれもこれも美味しそう~。

k2.jpgk1.jpg

k3.jpgk5.jpgk4.jpg

相変わらず人気ですね~。
これからますます寒くなるので、並ぶ方は暖かくしていってくださいね。
予約もできますよ~。

にほんブログ村 スイーツブログへ

以前の記事
魅惑のスイーツ パティシエ エス コヤマ

小山プリン 爽快夏色マンゴー! パティシエ エス コヤマ
『es Boulangerie Susumu Koyama Japan』 (パティシエ エス コヤマ ブーランジェリー)

春苺の小山ぷりん  パティシエ エス コヤマ

リベンジ! 小山ロール!  PATISSIER es KOYAMA パティシエ エス コヤマ

マカロン! いろいろ・・・  パティシェ エス コヤマ se&m. 

撃沈・・・・・・・小山ロール  PATISSIER es KOYAMA パティシエ エス コヤマ


パティシエ エス コヤマ


 にほんブログ村 スイーツブログへ


パティシエ エス コヤマ





nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

小山プリン 爽快夏色マンゴー! パティシエ エス コヤマ [エスコヤマ スイーツ]

今回のお目当て、小山プリン 爽快夏色マンゴー
DSCN1815.jpg

マンゴーですよ♪
DSCN1805.jpg
DSCN1800.jpg

かわいい6本入り!(1,575円)

コヤマロールもいいけど、プリンもおすすめです。

ブレンドされたマンゴーソースに、水上牛乳プリンとミックス、瓶の底には、ちょっとスパイシーなジンジャーキャラメル。

季節限定の小山プリンをどうぞ[ぴかぴか(新しい)]


パティシエ エス コヤマ




ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

魅惑のスイーツ パティシエ エス コヤマ [エスコヤマ スイーツ]

近くまで行ったので、寄ってみました。
DSCN1785.jpg

やっぱりスーツテーマパーク エス コヤマですね~。
以前のパティシエ エス コヤマのお話


今回は、土曜日、2時頃着。
駐車場は、若干空きありですぐに停めることができました。
(その後、駐車場待ちの列が出来ていましたが)

お店に入るまでに1時間待ち・・・。
以前のような超行列はなくなったようですね。
しかし、それでも、待たなければ買えないんですね。
焼き菓子だけの購入は、出口から入ってすぐできますよ。
他のパン、マカロン、チョコレートなどの店舗は、すぐに購入できるので大丈夫です。

スイーツな続きを読む・・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

マカロン! いろいろ・・・  パティシェ エス コヤマ se&m. [エスコヤマ スイーツ]

スイーツテーマパーク パティシェ エス コヤマ  (勝手に命名)
コヤマロール以外のお買いものレポートです。
まずマカロン! se&m.
DSCN0343.jpg
5種類買ってみました。
シトロン&ノワゼット バニラ フランボアワーズ&ショコラ カシス パッション&シヴァラ 
一部、裏側で写真撮っていました。
DSCN0353.jpg
↓再度・・・・ 下娘に可愛いシールも頂きましたよ。
DSCN0351.jpg
「コヤマシェフから・きょうのごほうび」って書いあります~。可愛い~。
DSCN0317.jpg

5つ買ったら、こんな可愛い袋に入れてくれます。
DSCN0313.jpg
クリップで留めてあって、こんなカードがついてます。
アリさんがあまーーいお菓子に寄ってきてますよ~。カードを開けば、定番マカロンの紹介が載ってます。
se&m. お店は、こんな感じ。
DSCN0304.jpg

マカロンが並んでいます。一方には、ジャムが並んでいます。
DSCN0306.jpg
このジャムたくさんの種類があって、それはそれはおいしそう!
シンプルなパンにつけて食べたい!
(隣は、パンのお店ですよ)お店横の窓口では、ソルベも販売してました。
またこれもおいしそう~。
ソルベは、季節によって、果物の種類が変わるみたいで、今は、いちごでした。
DSCN0336.jpg
”クロタン” (パティシエ エス コヤマ で 購入)
オーブンでさっと焼いたあと、じっくり2時間も焼くのだそうです。
すごい軽い食感です。画像は、ブルーベリー。ほかに苺も買ってみました。
DSCN0337.jpg
DSCN0326.jpg

どれもこれも、本当に綺麗で、手間をかけたスイーツたちです。見ているだけで、幸せな気分にさせてくれます。

今度から、テーマパークへ行くような心持ちで出かけます!
(テーマパークにある、せの高い暖房機器がありましたよ)


パティシエ エス コヤマ

PATISSIER es KOYAMA  

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

撃沈・・・・・・・小山ロール  PATISSIER es KOYAMA パティシエ エス コヤマ [エスコヤマ スイーツ]

超有名店のPATISSIER es KOYAMA。
テレビチャンピオンから生まれた小山ロール。
一度は食べてみたいなーと思いまして、ネットで調べていました。
どうやら、最近もテレビで紹介されたようで。
それでなくとも、以前から並ばないと買えないらしい・・・。
まあぁ、小山ぷりんでも買えれば・・・と思って行ってみました。

(その後、リベンジし、何度かお店にも行きました。)
(リベンジ!小山ロールのお話はこちら)
(エスコヤマ 記事まとめはコチラ)

NEC_0246.JPG







ところがーーー、↓ご覧のとおりです[がく~(落胆した顔)]
NEC_0248.JPG
車が並んでます!
NEC_0247.JPG
お店の周りにも並んでいます。
小山ロール以外の品を買うにも3時間半待ちだということで、退散しました。
恐るべし小山ロール。

しかし、ここは、パンのお店もあります。
NEC_0237.JPG


『es Boulangerie Susumu Koyama Japan

パンのお話はこちらへ・・・

パンとラスクなど買って帰りました~。

SSCN0042.JPG

他にケーキを食べられるカフェや、バームクーヘンを作ってる工房など、敷地内にいくつものおしゃれな建物がありました。
NEC_0239.JPG
NEC_0238.JPG
NEC_0245.JPG

(リベンジ!小山ロールのお話はこちら)

 

パティシエ エス コヤマ


PATISSIER es KOYAMA

 

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系



クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット


にほんブログ村 スイーツブログへ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
エスコヤマ スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。