So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆるキャラ図鑑 ブログトップ
前の5件 | -

ウサビッチ [ゆるキャラ図鑑]

最近、うちの男子も含め、家族が大好きなキャラ ”ウサビッチ”

GW中、ウサビッチが来るというので、会いに行ってきました。

ウサビッチとは? 
MTV Japan局で放送されているアニメ。
かなり、シュール♪

ウサビッチ公式サイト



1.jpg

揃って登場!

2.jpg3.jpg
愛想振りまいてます。

5.jpg
後ろ姿も可愛いじゃーーん!


パーツ紹介を・・・・
9.jpg7.jpg
プーチンの足はサンダル[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg6.jpg
キレネンコは、大好きなスニーカー

8.jpg
キレネンコの耳には、安全ピンもあったー!





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

京都のゆるキャラさんたち [ゆるキャラ図鑑]

京都へ行った時にみかけたゆるキャラさんたち。
随分たちましたが、ちょっとまとめを・・・。

京都駅で第26回国民文化祭・京都2011 開幕200日前PRイベント中でした。

3.jpg
国民文化祭PR隊長 「まゆまろ」 と 妹の 「まゆこ」ちゃん

1.jpg
左から
京都国際マンガミュージアムのキャラクター「マミュー」

「明智かめまる」 (京都府亀岡市) 明智光秀由来らしい・・・。

「たわわちゃん」 京都タワーのキャラクター


4.jpg
真ん中 京都市・市営地下鉄 「京ちゃん」 (きょうちゃん)


2.jpg

 
第26回国民文化祭・京都2011 は、平成23年10月29日(土)から平成23年11月6日(日) (9日間)
開催されるそうです。


次は、東本願寺で・・・・
こんなところにもゆるキャラさん。
2011年3-5月に東本願寺で行う750回忌法要、また期間中のゴールデンウィークに行う「子ども御遠忌(5月4日)」をPRするために公募で生まれた3体だそうです。

7.jpg

鸞恩くん(らんおんくん) と あかほんくん

9.jpg

蓮ちゃん(れんちゃん)


あまり役に立たない豆知識[ひらめき]
れんちゃんのお父さんがらいおんくん。
阪市中央区「難波別院(南御堂)」の「ブットンくん」と、れんちゃんはいとこ。
ブットンくんのおじさんがらいおんくんなんだそうです。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

玄さん 玄さん、げんさーん! (兵庫県豊岡市 玄武洞公園) [ゆるキャラ図鑑]

皆さんは、玄さんをご存知でしょうか?

15.jpg

関西の方はニュースなどで見かけたこともあるかと思います[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと怒ってて怖いけど、子供には優しい玄さん。
自然を壊すも者には、”喝[パンチ]”を入れる玄さん。


IMGP2354.jpg
玄さんは、ちゃんとしゃべるんですよ~。
かなり、「おっさん」です。
でも、癒されます[exclamation×2]

お正月には、年賀状をもらって「ひこにゃんより少ないなぁ・・・」とボヤいておりました。



その玄さんがいるのは、兵庫県豊岡市の玄武洞公園。

17.jpg
玄武洞って?   詳しくはこちら・・・・

「国の天然記念物に指定され、山陰海岸国立公園に含まれる。青龍洞、白虎洞、南朱雀洞、北朱雀洞の洞窟と玄武洞ミュージアムと合わせ、玄武洞公園として整備されている。

約160万年前の噴火によって噴出されたマグマが冷却され、玄武岩塊が形成された。約6,000年前に波の侵食により玄武岩塊がむき出しとなった。これを人々が採掘し、その採掘跡が洞窟として残った。つまり洞窟は天然のものではなく、坑道・採掘跡地である。」


1.jpg
青龍洞


4.jpg6.jpg玄武洞


8.jpg6.jpg白虎洞


5.jpg大きなオタマジャクシもいましたよ。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

リラックマなミスド福袋 (ミスタードナッツ) [ゆるキャラ図鑑]

「あーー、今日もミスド福袋買えなかったー」と言ったら、オットが買ってきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

リラックマがいっぱい!
DSCN0797.jpgDSCN0792.jpg
リラックマの小物入れ、ストラップ、ブランケットにミスドのカレンダー。
それに、ドーナツやパイに交換できるクーポンが10個分。
これが1000円の福袋です[るんるん]



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む・・・・


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

夜もぷかぷか♪ ラバーダック@中之島バンクス (大阪・堂島川) [ゆるキャラ図鑑]

週末の夜はライトアップ地を巡るツアーとなり、やっぱり、ここにも参上です[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg
夜もぷかぷか[るんるん]


3.jpg
土曜日のよるとあって、ラバーダック前にはたくさんの人。

そんな中、気になる視線が後ろから・・・・
11.jpg
いや~ん[exclamation]
ガラスに映るラバーダックちゃん。

みんなを見守る愛くるしい瞳。

10.jpg
これは、夜じゃなければお目にかかれない表情。
かわいい~[揺れるハート]


お向いさんは、リーガロイヤルホテル。
7.jpg
きれーなツリーのイルミネーションで輝いていました。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む・・・・


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - ゆるキャラ図鑑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。