So-net無料ブログ作成
検索選択
こども ブログトップ
前の5件 | -

サクラサク♪ [こども]

雨降る中、大阪府の公立高校 後期の合格発表がありました。

前日から「眠れない!緊張する~」と妙なテンションの娘。
16日に試験を受け、23日の発表まで長いこと長いこと。
1週間が10日もそれ以上にも感じました。
今まで一番長く感じた1週間だったかも。

志望校へ向かった娘。
少し遅れて向かった私ですが、受験番号を見つけ、娘を見つけた時は、父親にも電話していました。
思わず私も涙。

1559476_large.jpg


午前中発表で、午後から説明会と教科書購入。
雨の中重い教科書と教材を持って帰りました・・・・。
う・・・ん、ホント重いです。
(この重みが高校の勉強の重みなんだよ~、娘よ)



親としての受験は今回が初めて。
いやー疲れました。
呑気な娘をやんわり叱咤激励しつつ、ジレンマも・・・・。
親は見守ることしかできず。



続きを読む・・・・


ポケットモンスター ソウルシルバー & ハートゴールド 揃ったよ編 [こども]

先週買った、ポケットモンスター  ハートゴールド に 続き、ソウルシルバー が届きました~。

楽天ブックスで予約したときは、26日以降の発送だったのですが、25日に届きました。

(先週のポケモン記事)

DSCN2588.jpg



★ポケットモンスター ソウルシルバー★


息子大喜び~。

下娘は、姉、兄の力を貸りながら、進めているようです。
と言うか!お姉ちゃんまで夢中でやってるよ~。中3なんですけどねぇ。[がく~(落胆した顔)]



DSCN2589.jpg

ポケウォーカーも揃いました。


頑張ってワット貯めましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











ポケットモンスター ソウルシルバー & ハートゴールド [こども]

少し前から、下娘が欲しがっていた、ポケットモンスター
「買ってあげようか?」と思案してるうちに発売日。

いろいろ相談し、買ってあげようか?ときめたものの、現物は品不足状態でした。

息子は、ソウルシルバー がいいと言うけど、どこもソウルシルバー は売り切れ。
かろうじて、ハートゴールドはありました。

もう、ハートゴールドでいいっか!と、今日買ってきました。
p1.jpg
ポケウォーカー付き。
万歩計ですね。
これは、私が担当する予定。
しっかり歩きます!

ちなみに・・・・・・・・・・・
ヨドバシ梅田では、今日夕方入荷予定でしたが、夕方には、すでに完売。


ポケモンセンターオオサカには、ハートゴールドは、在庫ありでした。
ソウルシルバーはなし。
(ここは、結構入荷されるらしいです)


阪急イングス館(子供服やおもちゃが阪急梅田本店からイングス館へ移転しています)
大丸梅田店もハートゴールドのみでした。


コストコ尼崎も在庫なし(昨日)




約束事を決めて・・。
下娘にははじめての自分のポケモン。
やりすぎないでね!


そういえば、数年前・・・・。
上娘と息子もお小遣いを叩いて買ってましたね。ダイアモンド、パールにリーフグリーン等など。
今回は、下娘。
ここも政権交代?










で、今・・・楽天ブックス見たら・・・。

ありました。 


★ポケットモンスター ソウルシルバー★



貯まってたポイントもあるし・・・。
息子のお小遣いを足すということで、注文しちゃいました。
しかし、すごい勢いで在庫が無くなっていくんですね。

恐るべし、ポケモン!


さて、ソウルシルバーのポケウォーカーは、ネギ男(夫)がつけることでしょう~。

頑張って歩きましょう~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















こどもといっしょに名前付け [こども]

1月ももう半分過ぎ、我が家の息子の小学生生活もあと少し。
今月末には、卒業遠足もあるようです。

去年は、末っ子の卒園、入学。
毎年、卒業、入学が続きます。

この時期になると思いだすのが、上の娘が入園する直前のこと。
新しくミシンを買って、上履き入れや、指定サイズのナフキンや袋などを作ったこと。
子供たちが寝静まってからの深夜。
最初に作った上靴入れは、自分で気に入らなくて、お蔵入りになりました・・・・。

続きを読む・・・・


nice!(1)  トラックバック(0) 

母の卒園式・・・ [こども]

「ママ、卒園おめでとう」そう言って、娘は、自分がもらった「卒園おめでとう」のメッセージカードを私に渡してくれた・・・。


DSCN0235.jpg


卒園式が終わっても、預かり保育にいくために幼稚園へ通っていた娘。
その間は、お弁当持参。

毎日、お弁当箱を空っぽにしてきてくれた。


31日、幼稚園最後の日。

上の娘が入園した春からもう10回目の春を迎えた。


続きを読む・・・・


タグ:幼稚園 卒園
前の5件 | - こども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。