So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

青森遠征 [おでかけ]

もう1ヶ月前になっちゃうけど、青森行ってきました。

目的は、「世界遺産劇場 -縄文あおもり 三内丸山遺跡-」秦基博ライブ。

青森は遠い。ちょっと無理かな?とあきらめていたけど、「今年唯一のワンマン」の言葉に惑わされる。
軽い気持ちで東京にいる大学生の娘に「青森行く?」って聞いたら、あっさり「青森行ったことないし行こうかな」と。
9月だけど、学生の娘はまだ夏休み中。
行く!と決めた時はFC先行のチケット販売も終わっていたけれど、運良くチケット付きホテル宿泊プランが出たので、即予約。休みも取った。

ということで、東京で娘と合流してきたよ、初青森です。

朝から市場で朝ごはん。
安くて美味しい。これだけのためにでもまた来たい。
IMG_9618.jpg

まずレンタカーで八甲田山へ向かいます。

八甲田山ロープウェイで、標高1,300m程へ空中散歩。

IMG_2168.jpg
IMG_2187.jpg
IMG_2175.jpg

ロープウェイは通年運航していて、冬は樹氷が見られるそう。
絶対、冬来たいな。
すぐ近くがあの豪雪地・酸ヶ湯温泉だという土地柄、冬は雪深いのでしょうね。

その後は、三内丸山遺跡へ。
ライブの様子はナタリーの記事をどうぞ~♪


翌朝のホテルの朝食バイキングが、充実していて感激!
IMG_2211.jpg

ご当地食材も多く、いくらやたらこも美味しかった。
娘は、「みず」(山菜)が大のお気に入りになっていました。
私はなんと言っても「屏風山スイカとメロン」
これは、帰ってお取り寄せしようと調べてしまいましたよ。
今年はもう出荷も終わっていたようで来年こそ!

FCイベントへ参加した後は、新青森駅で、太宰丼などをいただきました。
娘が「青森へ行ったら太宰丼を食べる!」とずっと言っていたので。
十三湖のシジミがたっぷり入ったシジミラーメン。
本当にいっぱい入っていた!

IMG_2237.jpg
IMG_2234.jpg
IMG_2232.jpg




IMG_2238.jpg

帰りには、お土産に「金のねぶた」を購入!
秦くんFCイベントで話題になったりんごジュースです。濃い!




IMG_2229.jpgIMG_2143.jpg

そして、楽しかった青森にもさようなら~。


ドイツでもガンバれ~、 宇佐美貴史選手 [おでかけ]

水曜日、仕事を終え、家族と合流後にガンバ大阪のホーム万博競技場へ。

ガンバ大阪VSヴィッセル神戸 の試合を観戦に。
ガンバの宇佐美貴史選手が、ドイツ・ブンデスリーガ・バイエルン・ミュンヘンへ移籍するため、この日が最後の試合。
試合後にはセレモニーもあるらしい。

試合前、すっかりお祭り気分。

キックオフ前、いよいよ、選手がピッチへ。
気分も盛り上がりますね~。

DSCN5862.jpg

DSCN5867.jpg

DSCN5869.jpg

試合は、3-2でガンバの勝利。


DSCN5878.jpg

宇佐美は、1ゴールに1アシスト。
ここぞって時にでしっかり決めることができる19歳。
すごいぞ!

世界へ羽ばたく雄姿を見ることができ感動。

DSCN5888.jpgDSCN5900.jpg



選手とガンバボーイも円陣組んでグルグル。
DSCN5909.jpg




選手は観客の元へも。
DSCN5934.jpg

試合後は、宇佐美選手のセレモニーへ。

DSCN5955.jpg
DSCN5966.jpg
DSCN6002.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


花とくまモン 河口湖ハーブフェスティバル 編 ~週末は山梨にいます~ [おでかけ]

”週末は、山梨にいます” まだまだ続きます!

富士山、吉田うどん、そして、河口湖。

ちょうど、河口湖ハーブフェスティバル 開催中です。7月10日まで。

DSCN5605.jpg

晴れていれば、ラベンダー・湖・富士山を見ることができたんですが、生憎、富士山は隠れていました。

DSCN5613.jpg
DSCN5600.jpg

ラベンダーの香りが広がっていて、癒されます~。



DSCN5634.jpg
DSCN5622.jpg
水辺で水鳥さん発見!
どうやら”がん”のようです。

くまモンを見て、威嚇してます(^^;




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


吉田うどんを食べよう!編 ~週末は山梨にいます~ [おでかけ]

”週末は、山梨にいます”

富士山から下山したら、腹ごしらえ!
ここはやっぱり”吉田うどん”でしょう!

とりあえず、人気店へ行ってみました。

「 しんたく」 山梨県富士吉田市新倉1217

DSCN5566.jpg
行った時間が、開店時間直前。
少し待って開店です。

DSCN5577.jpg
肉うどん


DSCN5578.jpg
月見うどん


DSCN5582.jpg
冷やし梅おろしうどん



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


くまモンと富士山編 ~週末は山梨にいます~ [おでかけ]

DSCN5674.jpg

”週末は、山梨にいます”
ってことで、先週末は山梨へ。

実家の母が来るというので、どこへ行きたい?とリクエストを聞くと、「富士山とか」ということなので、山梨へ。
しめしめ(^^; (理由は後に明かされます)
九州から富士山は遠いですものね~。
というか、関西からも遠いんですけどね(^^;


久しぶりに深夜出発パターンです。

高速上限1000円も終了し、高速はガラガラ。

静岡側から向かいます。
DSCN5474.jpg
夜明けとともに、富士山が見えてきました!

しかし・・・富士スバルライン料金所あたりは、すっかり霧の中。
往復2000円。
これで五合目まで行って、晴れていなかったら・・・・(;;)

えーい!行ってみましょう~。

霧の中を進み・・・・4合目を過ぎると!
そこはーーー!

DSCN5496.jpg
晴天!
さすが、高い山は、雲を抜けるとそこは、別世界ですねー。

DSCN5502.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


前の5件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。