So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ
前の5件 | -

たねや  守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ (滋賀県守山市) [スイーツ]

滋賀県守山市のたねや 玻璃絵館へ。

あの和菓子のたねや、バウムクーヘンのクラブハリエのティールームがあり、
唯一ケーキビッフェをやっているところ。
(以前は他一店舗でもやっていたのですが、無くなってしまったようです)


電話予約なども受け付けてないので、当日朝から並ぶしかないのです。
で、雪降る中、早朝から行ってきました。

イングリッシュガーデンも素敵♪

ふわふわの焼きたてバウムクーヘンがまた美味しい
ケーキもカットして下さって、パン系も多少あり。
ケーキは小さ目にカットして下さいますし、パンもかなり小ぶりです。


さぁ!食べるぞ!と意気込んで食べ始めたものの、あんまりたべられず。
あらららら…( ; ; )

途中、ソルベかアイスどちらか一点出るのですが、これが絶妙なタイミングでした!
ちょっと違うお口直しがあれば…と言った時にくるのです♪

とても美味しくって、楽しい時間でした(*^_^*)


11.jpg

12.jpg



こんな感じで、カットしてもらったケーキなどをお皿へ。


13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バリィさんケーキ [スイーツ]


バリィさんの県へ行ったので、ハタダでバリィさんケーキを。

カワイイ~。 味はチーズケーキでした。


IMG_7630.jpg


大阪まで持って帰るって旦那が言うもんだから、保冷剤いっぱい入れて、保冷の袋に入れてくれたハタダの店員さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


このバリィさん焼きしょこらは美味しくって、お土産にオススメ!
IMG_7629.jpg



プリンは既に売り切れだった。1日20個限定なので、開店直後に売り切れなんですって。

IMG_7596.jpg




去年ゆるキャラGP1位だったバリィさんですが、グッズはあまり多いようですね。
高速SAやスーパーでも少し見かけた程度でした。


IMG_7598.jpg


バリィさん 鳥だったことを思い出す、フン(笑)




バリィ県へ行く前に、うどん県でうどん三昧ツアーやったので、その様子は次回~!

では!!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きたてワッフル専門店「Waffly(ワフリー)」 (大阪・南船場) [スイーツ]

今年最初のライブは藤巻亮太オオカミ青年ツアーが私のバースデイライブとなりました。

っとその前に時間があるので、気になっていたお店でちょっとお茶していきました。



焼きたてワッフル専門店「Waffly(ワフリー)」
地下鉄御堂筋線心斎橋駅近くです。

白い外観の一軒家。(あっ、写真撮るの忘れた)

焼き立てワッフルにアイス、クリーム、フルーツがふんだんに。



IMG_5498.jpg

和の素材を使った「和ッフル」もありましたよ。
今度は和ッフルを食べてみたいな~。

グリーンスムージーやワッフルを使ったランチメニューも。

今、ドリンクがお安くなっています。
平日200円、休日300円♪
コーヒー・紅茶・カフェラテ等です。

ワッフルを味わいながらゆっくりしたいお店でした~♪


http://waffly.jp/



焼きたてワッフル専門店「Waffly(ワフリー)」


大阪府大阪市中央区南船場4-5-19
TEL 06-6245-8266

交通手段 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口から徒歩5分
心斎橋駅から196m

営業時間 11:00~21:00
L.O<food/20:00 drink/20:30>
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休














nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「朔日餅(ついたちもち)」 [スイーツ]

暑い日に、つめたい水羊羹を・・・・

赤福でお馴染みの”赤福”さんの竹流し。

DSCN5472.jpg


伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」というならわしが残っているのだそうです。
無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りします。

この朔日参りのお客様をお迎えするために作り始めたのが「朔日餅」。

発売開始は昭和53年のこと。
元日を除く毎月朔日(ついたち)に限り販売。
季節ごとの味が楽しめます。


七月 たけながし
猛暑の七月は、青竹に入った冷たい水ようかん。なんとも懐かしい味。

DSCN5466.jpgDSCN5471.jpg

DSCN5464.jpg

七月・夏の風物詩「七夕」。
夏の思い出が浮かんでくるような情緒あふれる色合。
版画家の徳力富吉郎先生が描いたものだそうです。
キレイですね。


通りかかったデパチカ。
「朔日餅(ついたちもち)」のキャンセル分があるということなので、買ってきました。
伊勢に行かなくても、関西の百貨店のいくつかで、1日限定で販売しているみたいです。
予約を受け付けてもいるんですね。

ひんやり、ツルンと、口の中でとろけました♪

いよいよ7月。
職場も節電で、エアコンの設定温度もちょい高め。
ふぅ・・・
OA機器に囲まれ、暑い夏になりそうです・・・・。

皆様も、無理な節電にご注意を。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ベルメゾンネット

続きを読む・・・・


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ミスドの「焼きドーナツはじめました!」 (ミスタードーナツ) [スイーツ]

仕事帰り梅田をフラフラしてると、ミスド前に「焼きドーナツはじめました」の広告が・・・。

娘も「食べてみたい」というので、買ってみました。

DSCN1890.jpg


201102251632000.jpg

しかし、この焼きドーナツ、置いてあるお店と置いていないお店があります。
あれ?ってことで、ネットで調べてみると、限定店舗だけで発売されているようです。


では、詳細を・・・・
とりあえず全種コンプリート!(笑)

カラフルで、ちょっと上品は洋菓子店産のように・・・[揺れるハート]


DSCN1882.jpg
「焼きドーナツ しっとりベリー(157円)」。
甘酸っぱいクランベリー入ってます。色もキレイ
さっぱり、やわらか、うん、おいしいです。


DSCN1878.jpg
しっとりオレンジピール。
オレンジピールが入ってます。
さわやか系。


DSCN1869.jpg
しっとりシナモン。
ほんのりシナモン風味の焼きドーナツ。

以上3種がしっとり系で、やわらかドーナツでした。


さぁて、ヘルシー系へ参りましょう~。

DSCN1880.jpg
ホウレンソウ。
ほうれん草?というより抹茶のよう~。上に乗ってるのはさつまいもかな?
期待以上のおいしさ!やわらかい!


DSCN1867.jpg
かぼちゃ。
見た目もキレイ。
かぼちゃはケーキなどにも使われるので、違和感なく、おいしい。
ちゃんと実も皮も入ってます。

DSCN1874.jpg
最後は、ごぼう!
どうしようかな・・・買わないでおこうか・・・・と迷った一品。

しかし!期待しなかった割には、おいしかった。
ほんのりごぼうの風味もしたし。
ヘルシーな焼きドーナツだから、ヘルシーベジタブル仕様でも作ったんでしょうね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きを読む・・・・


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。