So-net無料ブログ作成

Signed POP TOUR 2013@名古屋 【秦基博】 [音楽の話(秦基博とかライブとか)]

仙台ライブから1週間たっていないのに、名古屋ライブへ。
そして、私にとっては、ラストPOP.
IMG_8697.jpg



IMG_8694.jpg


仕事終わってがーーーっと新大阪へ行って、新幹線のぞみへ乗り込み一路名古屋へ。

会場は、センチュリーホール - 名古屋国際会議場。

ここ、なんだか、大きな像とか、名古屋名物金の鯱とかありました。

IMG_8703.jpg
これ、でかかったー。
全高8.3m、幅3.6m、全長8.8mと巨大な、
レオナルド・ダ・ヴィンチの幻の作品である「スフォルツァ騎馬像」ですと!

IMG_8700.jpg


IMG_8705.jpg


そして、ここは、sold out! でした。
IMG_8696.jpg




あ・・・ この後 ネタバレも少しあるので、見たくない方はスルーでお願いします。




言ノ葉+GREEN MIND 2012(初回生産限定盤)(DVD付)


言ノ葉+GREEN MIND 2012(初回生産限定盤)(DVD付)





Signed POP(初回生産限定盤A)(DVD付)


Signed POP(初回生産限定盤A)(DVD付)





BEST OF GREEN MIND’09


BEST OF GREEN MIND’09





言ノ葉


言ノ葉

ここ名古屋で、初めて、ツアーパンフレット買いました(#^.^#)
なんとなく買わないできたけど、もうツアーも終わりだし、買ってみたのですが、
あら、おっともっと早く買えばよかった。



IMG_8753.jpg
そして、ラッキーコースターも6枚に。
たしか31種類あるので、コンプリートは到底無理な話ですね。


そして、そして、今回の名古屋ライブ。
なんといっても カースケさんのドラムパフォーマンス 最後のスティックを落とし
何度かやり直しで(苦笑)
もしかして、このツアーでの記録更新?
面白かったですけどね。

このツアーのメンバーの方々、ホントにイイです。

レミオロメンの時も、皆川さんが奏でる鍵盤も好きなのですが、
今回は、”鱗”の序奏なんかもう、全身ゾワーってなりますもん。
そのまま秦君の声が乗るともう~。



そーいえば、秦くんのお衣装も半袖シャツになってましたね。

そして、この日は、「言の葉の庭」公開日でした。そんな話も。

私も映画見にいきたいな。
いついこ?

そんなこんなで3時間弱!

きしめんも味噌煮込みうどんも食べず、また、名古屋駅へ。
構内のお店も閉まっていて、お土産も買えず、帰路へーーー。

あっ、新幹線に乗る前、相方さんから電話ありました。
「ついた?」って
いやその、まだ、名古屋ですのん。

相方さん、1時間間違って迎えに来てくれたらしいです(笑)


いやはや、新幹線乗って、ライブだけ聴いて、帰っちゃうってなんて贅沢なライブなんでしょう~。

IMG_8710.jpg

最後に、家族よ、行かせてくれてありがとう~。


IMG_8755.jpg
(最後は、もったいなくて、使いたくても使えないシール・・・)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

yuri

秦くんと同じ、
オフィスオーガスタのスキマスイッチファンです♪
秦くんの歌声素敵すぎます~(*^^*)
迎えに来てくれるなんて優しい相方さんですね♪

by yuri (2013-06-03 08:06) 

kii

yuriさん、ありがとうございます&はじめまして。
スキマスイッチも好きです!(#^.^#)
先日もライブ行ってきました。
オフィスオーガスタは良い声揃いですね。
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
by kii (2013-06-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。