So-net無料ブログ作成

Signed POP TOUR 2013@倉敷 【秦基博】 [音楽の話(秦基博とかライブとか)]

♪とあ~る5月のにちよう~び 連休にかこつけて~♪

♪May♪ の歌詞 そのまま の GW終盤 5月5日の日曜日 倉敷まで行ってきました。


このツアーで関西外の遠征は初でした。
それも、家族4人で[exclamation×2]


神戸そして、大阪グランキューブで終わり のハズだったのですが、なぜか倉敷まで(^^;


GW前、会社ではもう夏休みの希望を提出する回覧が廻ってきました。
え?GWの予定も無いのによ~っ??てことで、何か楽しいことはないかな~いろいろ考えてみたのですが、
ふっと魔がさしてしまいました。


ツアーの予定を見るにGW中は中国地方。
それも、まだチケットもある様子\(^o^)/


ツアー2日目の神戸へ行く予定だったけど、仕事で行けなかった夫がリベンジするにもいいかな~。
大阪グランキューブ同行者の上娘も行ってもいいよ~と。
では、下娘はコンサート初といきましょう。
あっ、下娘は既にフリーライブで何度も秦君を聴いているのですが。

ホテルも予約し、5月5日いざ倉敷へ。
(いざ鎌倉みたいだ!)


早めに着いて、アウトレット・ショッピングモールへ行って、早めに倉敷市民会館行き車を留め、
あとはぶらぶら倉敷観光です。



IMG_7789.jpg

会場の倉敷市民会館隣のアイビースクエア。 新緑がまぶしい。


MCで「こんな綺麗な街に住んでるのか、お前ら」と秦君も言ってた、美観地区。

IMG_7767.jpg

「自分で美観!って言っちゃう美観地区だよ」的なお話も[るんるん]


あ・・・ この後 ネタバレも少しあるので、見たくない方はスルーでお願いします。


IMG_7803.jpg




言ノ葉+GREEN MIND 2012(初回生産限定盤)(DVD付)


言ノ葉+GREEN MIND 2012(初回生産限定盤)(DVD付)





Signed POP(初回生産限定盤A)(DVD付)


Signed POP(初回生産限定盤A)(DVD付)





BEST OF GREEN MIND’09


BEST OF GREEN MIND’09





言ノ葉


言ノ葉


IMG_7763.jpgIMG_7759.jpgIMG_7752.jpg


いやホント綺麗です。
そしてしっかり観光地でした。 


会場近くで。 犬いっぱい(笑)
IMG_7776.jpg



神戸、大阪とは違うグッズも。

コットンバッグとコースター
コースターは何が出るかわからな物で、私はトラノコちゃんでした。かわいい~。


IMG_7797.jpg



会場はそんなに広くなくとても見やすい会場でした。

初めからノリノリだった秦君。
「むしろ調子いいくらいだから」とMCで飛び出すほど、調子も良かったようです。

休日ということもあり、うちの子と同じくらいのお子さん連れもちらほら。
平日のライブでは見られないですもんね。


MCでは、前日は岡山で少し出かけて尾道ラーメンを食べた話を。
我が家も倉敷で、徳島ラーメンたべましたわ~。


えっと、どの曲も良いのですが、いくつか感想を・・・・



鱗(うろこ)
もう最初の皆川さんの鍵盤だけでももう胸がざわざわ。
間奏のギターも良いのです。
やっぱり鱗は神曲!
上娘は鱗で泣いてしまったそうです。
「まさか鱗で泣くと思わなかった」と言っておりました。



May
5月の日曜日~ の話から 歌い始めて、歌詞を間違うサプライズ!(笑)
ここで一気に会場内の距離が縮まった感じでした。
きっとあの会場にいたみんなには、May は特別な1曲になったのではないでしょうか。



アイ
席が離れていた夫ですが、アイの生歌で涙したようです。
弾き語りの曲の中でもやっぱりアイは綺麗な曲で、気持ちにも身体にもすっーーと、入ってくる感じです。



花咲きポプラ
すっごい楽しい曲で、歌っていない時に秦君が何か楽器を吹いているんですが、
その楽器がなんて楽器かが気になって。
どなたか知っていたら教えてくださーーい。
形もはっきりわからないけど、オカリナみたいなもの?
音はとても控えめなブブゼラみたいな(笑)




自画像
まっ、まさか!ライブでこんなに化けるとは!!!
これこそがライブなんだと思った1曲。

カースケさんカッコイイ!!!



キミ、メグル、ボク
もうライブには欠かせない曲ですよね~
楽しい! 大好き!


そして   綴る  
やっぱり涙ぐんでしまう・・・・
CD聞いてても平気なのに、ライブだと ♪言えずの「ごめんね」も♪ で堪えきれなくなるのです。
もうすっかり亡父思い出しソングになってしまった(;;)


そしてアンコールでは、新曲  言ノ葉
すごくきれいな詩とメロディーで。
これがあの新海誠監督「言の葉の庭」の綺麗な映像とともに流れることを思うと、本当にステキだなぁとしんみり。


水無月
[るんるん]ずっと胸の中で鳴り響く歌 歌おうよ さぁ[るんるん]

もう、ホントいいライブでした。
倉敷ありがとう~。


今回のライブは、本当にバンドメンバーの方も素敵でした。

ツアー2本目の神戸の時は、秦くんもメンバーの皆さんも緊張し硬い感じで。
ファンとも少し距離を感じたのですが、大阪ではそんなモノは少しも感じられず、
終始楽しそうなメンバーさんと秦くんでした。
セットリストが多少変わるとは言え、同じ演出なのに、毎回毎回、初めてのライブに行ったように楽しかったなぁ~。



そうそう、倉敷観光中に、夫に「もう、このツアーはこれで最後だよね?」って言われましたわ~
「うん・・たぶん」って答える私。


今後残り少ないライブで私が行けそうな遠征先を探しいることはお見通しだったのね[がく~(落胆した顔)]

でも、休みが取れそうにもなく、予定が合わず、やっぱり泣く泣く断念します・・・・・

ありがとう~ 秦君 & Signed POP TOUR 2013


もし、検索でコレを見つけて、最後まで読んで下さった方がいたら、ありがとうございます。

そして、この後、秦基博 Signed POP TOUR 2013 に 行かれる方は、どうぞ楽しんできてくださいね~。


本当に素敵なライブですんで(^^)
一度行けば次も行きたくなる魔法のライブです。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

らいぞう

検索で辿り着きました(笑)
はじめまして、私も倉敷行きました(*^_^*)
秦さんのファンになり、初めてのライブでした。
美観地区もうろうろしてましたが、
こんなにも美しかったっけ??と思うほど
お写真が美しく、コメントさせて頂きました。
トラノコちゃんコースターうらやましいです!
娘にプレゼントしてやりたかったけど、私は鳥さんでした(^_^;)
本当にいいライブで未だ余韻から抜け出せず
彷徨っておりました。失礼いたしました。
by らいぞう (2013-05-17 22:45) 

kii

らいぞうさん ありがとうございます。
倉敷良かったですね~
May の秦くんが可愛かったです(#^.^#)
今はツアーも終わって脱力です・・・・。
終わったばかりなのに、また次のツアーを待ちわびております。

by kii (2013-06-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。