So-net無料ブログ作成

驚愕!34センチの三国ロール!  ハンブルグ三国店 [ロール日記(ロールケーキ)]

三国ロールなるものがあるとは聞いていましたが、まだお目にかかったことがありません。
で、ハンブルグ三国店へ行ってみました。

DSCN0371.jpg
表面は普通ですよね?
DSCN0368.jpg
いやーー衝撃でした。
Wiiリモコン2本分なり!
お店のショーケースに、デーーンと5本ほど並んでいました。
長い!
長さ34センチ、高さ6センチ。重さ555グラム。 お値段1260円。
(以前紹介した ハンブルグのオレンジェのお話)


箱も細長いです。
DSCN0365.jpg

箱を並べてみました。
DSCN0364.jpg
上から・・・キミロール(ホルン)   小山ロール(エス コヤマ)  三国ロール(ハンブルグ)

三国ロールは、和三盆のロールケーキです。
だから色もちょっとココア色。
スポンジはふわふわ~ー。
クリームは、堂島ロールにようなクリーミーな感じ。
長さの衝撃だけでなく、味も、十分美味しいです。
クリームは、断面の写真では控えめのように見えますが、端より、中の方がクリームが多いですね。


DSCN0367.jpg
丁寧に作られている感じがしました。
職人気質を感じましたよ。
こんな長さでもきれいな仕上がりです!


お使い物にも、なかなかインパクトがあっていいかも!

この三国ロール、十三本店や大丸店などでも扱っていなくて、三国店限定商品だそうです。
やっぱり三国ロールですものね!

DSCN0356.jpg
お店は、去年11月にオープンしました。
落ち着いたいい感じです。

三国駅から程近いところにあります。
DSCN0357.jpg入口。
ケーキなどを頂けるカフェもありました。


阪急三国駅は、阪急宝塚線の梅田から、3つ目の駅です。
aikoが、2005年に出したCD ”三国駅” の舞台となった駅です。
駅近くに神崎川が流れ、その神崎川沿いは、この季節桜がとても綺麗に咲き誇っています。

また、この三国駅近くのガード下では、ウルフルズがまだ大阪にいたころ、よく練習していたところらしいです。

ハンブルグ 三国店



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぽっぽ

ながっ!!!
そしてすごくお安いですねー。
でもとても美味しそう・・・♪

by ぽっぽ (2008-03-30 18:42) 

kojirou

一緒ですね。
ながーいお付き合い!。
by kojirou (2008-03-30 22:09) 

kii

ぽっぽさん。
いつもコメントありがとうございます。
ホントお店見た時「ながっ!」って言ってしまいそうになりましたよ。
いやー見事でした。

by kii (2008-03-31 21:05) 

履歴書の封筒

魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2014-08-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。