So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

紅葉の上高地 [こどもといっしょに山へ行こう!]

ある金曜日の夜。
友人と飲んだ帰り、梅田のバスセンター前でアルピコバスの「上高地行」を見かける。
無性に懐かしくなり、行きたくなった。

その後週末で行けそうな日を探し、10月下旬の日曜日に日帰りで強行。

深夜、娘を連れ出発。
運転手は私だけなのでなんとか頑張って、早朝に岐阜県のあかんだな駐車場へ到着。
上高地行のバスに乗り換えほどなく到着。

記憶をたどれば最後に来たのが9年前。
一緒に来た末っ子がまだ幼稚園児だった。

久しぶりの上高地は変わることなく素晴らしい景色に出会えた。

数か所、熊目撃有のお知らせも。
なんと前日に目撃されていた場所もあった。

明神橋付近では野生のお猿さんの群れにも出会う。
これから雪深くなる上高地では、お猿さんも下山するのかな?

久ぶりに山の空気を吸って、仕事のストレスも吹き飛んだ感じ。

もう閉山なので、また来シーズンこよう~。


21.jpg20.jpg19.jpg26.jpg24.jpg23.jpg17.jpg18.jpg16.jpg15.jpg

タグ:紅葉 上高地
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポケモンGO φ(..)メモメモ [ポケモン]



ポケモンGO φ(..)メモメモ



大阪 中之島 中央公会堂 南側  ルージュラの巣

大阪 ABCマート梅田ビル ポニータ 頻繁に出る

大阪 梅田 富国生命ビル ゴース 良く出る

 


職場が御堂筋沿いなのですが、御堂筋にはたくさんのポケストップがあります。
ジムもありますし、ポケモンもひっこり現れるので、御堂筋をどんどん歩いてみて下さい。
オススメです!


FullSizeRender.jpg


IMG_4941.png


IMG_9826.png



ポケットモンスター サン






ポケットモンスター アルファサファイア






ポケットモンスター X






ポケモンくらべる図鑑新装版






ポケットモンスター サン・ムーン セット



ポケモンGO φ(..)メモメモ [ポケモン]

どうやら〇〇の巣と言われる場所に異変があった模様。
レアポケモンが良く出ると言われる場所でそのポケモンが出なくなったとか?
1週間で入れ替わってる?



扇町公園   ピカチュウ→アーボ

大阪城公演  ゲーディ→コダック

鶴見緑地   シェルダー→カモネギ

天王寺公園  コイル→イシツブテ

長居公園   ヤドン→メノクラゲ

服部緑地   カモネギ→ポニータ

こんな感じで変わってる????

千里中央公園 パウワウ?

毛馬桜之宮公園  ストライク?

万博公園 メノクラゲ?



毛馬桜之宮公園  ストライク?という情報も?

私のストライクがぁぁぁ( ;∀;)
通勤途中の中之島公会堂周辺によくストライクが現れていたのですが、もう居なくなったのかな?
寂しいなぁ。
週明け確認しに行ってみよう。


そして、扇町公園から消えたピカチュウ。
淀川区の三津屋中央公園で捕獲されています。
巣というほどではないですが、高確率で出現しているようです。



(ということで、以前の記事も参考程度にどうぞ。)


(大阪でGETの分は家族の情報も含んでいますm(__)m
我が家は同居の子供二人と東京で暮らす子が一人。
親二人もまったく違う方向へ通勤。
なので、ポケモンGET場所も随分違います。)

(以下は以前買いた記事です。)

・・・・・以前の記事・・・・・

ポケモンGO用覚書  
GETした場所をメモしておこう~  (大阪)

扇町公園   ピカチュウ  ゼニガメ  ストライク

服部緑地公園  カモネギ

靭公園 ニャース 

靭公園テニスコート シェルダー ニドラン♂

北浜 ナッシー

淀屋橋 フシギダネ

中之島公会堂近く ストライク

大阪城公園 ガーディ

城北公園 ポニータ



職場が御堂筋沿いなのですが、御堂筋にはたくさんのポケストップがあります。
ジムもありますし、ポケモンもひっこり現れるので、御堂筋をどんどん歩いてみて下さい。
オススメです!


FullSizeRender.jpg


IMG_4941.png


IMG_9826.png



ポケットモンスター サン






ポケットモンスター アルファサファイア






ポケットモンスター X






ポケモンくらべる図鑑新装版






ポケットモンスター サン・ムーン セット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の3件 | -